Lucy lily candle

「Candleをもっと身近に、もっと生活に」 Lucy lily candle(ルーシーリリーキャンドル)のクリエイターNoriの気になること、キャンドルに関する情報を綴ります。

2014年12月

今日は友人のお宅に

「今日はお菓子のおうちみんなで作るから」と。

え!? 
そうきたか~


童心に帰る、とはまさにこのこと。
息子くん二人と真剣に作ったよ
でもこれが意外と難しかった

IMG_0637
屋根はチョコレートの「紗々」をつなぎ合わせてるんです。

こちらは息子くんたち。
IMG_0636

さてさて、その後は大人の時間
お食事とワインを楽しむ時間

今日は友人の旦那様が手料理でおもてなししてくださいました。

美味しいビーフシチューのあとは・・・
じゃーん!超力作!!
IMG_0641
ラムでございます。
・・・ゴクリ。

うん・・・美味しい

しっかり手間をかけて作ってくださったお料理。
ごちそうさまでした~


そしてそして、
食後はキャンドルで
ボタニカルキャンドルを灯して。
なかなかのムードでしたね。
IMG_0642






今日は・・・
ヒーラー&セラピストの森岡先生のイベント、
「あゆみの部屋」に参加させていただきました
※森岡センセイのブログ、FB↓
http://ameblo.jp/loveandbelieve/
https://www.facebook.com/morioka.ayumi

場所は、10年近く暮らしていた
懐かしの「祐天寺」
大好きな街です。
IMG_0619
久しぶりに駅に降り立つと
お店は変わってたりするんだけど、
空気は変わらず・・・
このほっこり感、そう、これが祐天寺だった。


「あゆみの部屋」はとっても心地よいステキな空間でしたよ

私も窓際の一等席をいただき、キャンドルたちを置かせていただきました。
IMG_0631
定番のあじさい、オレンジ。

そして、今回は「色」をより意識したものも仲間入りしましたよ。
上の写真には写ってないから、こちらで見てね。
IMG_0621
IMG_0622
冬にブルーも悪くないね


そして、チャネリングにいらしたたくさんの方に興味をもっていただき、
購入していただきました

今日も本当にありがとうございます

周りの皆さんに支えられ、
少しずつ、少しずつだけれど、広がっているのを実感しています。
何より、キャンドルに興味を持っていただけること、嬉しいです

今年もあと少し。
来年の計画もそろそろ立てなきゃね。


そうそう!
来年1月のワークショップも決定
1月25日(日)  渋谷の某レストランのスペースを一部お借りします

詳細は近日アップしますね


昨日夜からお仕事で福岡へ。

出発前の福岡の天気予報は
・・・「暴風雪」
・・・

もしかしたら今日は飛行機飛ばず帰れないことも覚悟したのですが・・・

ぜ~んぜん大丈夫
確かに北風びゅーびゅー吹いてて寒いけど、
雪はハラハラ舞う程度。。。
助かった~

懐かしい先輩たちにも会えたし、
美味しいゴハンもいただき、
さ~て、これから東京帰ります!
(あ、ちゃんとお仕事もしました

昨日夜、
博多駅はクリスマスムード
IMG_0532


冬の青空広がる日曜日。
2回目のワークショップ開催しました

大崎の「かもめカフェ」さんの2階のステキなスペースをお借りして。
http://www.kamome-cafe.com/
IMG_0561
今日は6名の方にご参加いただきました

いざワークショップがはじまると・・・・
無言・・・・(笑)
みなさまそれは真剣に取り組んでいただき。
IMG_0547

で、キャンドルを冷やして固める間は
やっぱりお茶タイム
IMG_0556

さーて、クライマックス。
みなさんの作品の出来上がりは~
IMG_0549
キレイ~!!
ひとつひとつ、表情があるんです

みなさんのお気に入りキャンドルになりますように・・・

わたしもめっちゃ楽しかった~
みなさんが楽しんで、喜んでくださる表情が見えるワークショップって楽しい!
と改めて感じた一日。
次も早く企画しなきゃね。

最後はみなさんと。
IMG_0551
忙しい中お越しくださったみなさま。
本当にありがとうございます。感謝です。
灯して、癒されてくださいね

わたしも、キャンドルなバスタイム。
今日も楽しみましたよ。ふふ。


さむ~い

この週末、真冬みたいでしたね。
大雪になっているところもあるみたいで心配ですね・・・

まだ12月になったところ。
この冬はどうなるの~!!
寒がりなのに~


夏は暑さに弱く、暑がりの超汗っかき。
冬は寒さに弱く、冷え性でブルブル。

絶対にわたしのカラダおかしい・・・
そう、ほかにもカラダの悩みは多く・・・(健康ではあるんだけどね)
その中のひとつ。「むくみ」

ふくらはぎなんて、朝と夜の太さが明らかに違うし。
最近はそれがストレスで。。。

ということで、今年のご褒美に

買っちゃった
IMG_0539

Refa for BODY

超未来型なBODYね。

でもね、これかなりいい!
オニクをつまむ感じがSっ気たっぷり~。

早速、ふくらはぎ、腕、デコルテ。そして無理やり顔も。
お風呂につかりながら、寝る前に、
ゴロゴロ。ゴロゴロ。

継続。
そうそう継続なのよ、こういうの。

お部屋の隅のオブジェにならないように、
この冬はこの子と乗り越えます!!

うふ

↑このページのトップヘ